平凡サラリーマンのお子遣いUP大作戦

熱血貧乏お父さんがネットで金持ちお父さんに大変身!あなたもブログでお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをやってみよう
ご訪問ありがとうございます

管理人オススメ厳選サイト
ポイントサイトASP Pick-up
げん玉アクセストレードアフィリエイトパーク
日本一稼げる

お小遣いサイト

詳 細 は こ ち ら

無料で人気商品Getはこちら

初心者でも
必ず稼げます!!
★操作も簡単★
お小遣い広告沢山♪

1円からでも
換金してくれます!!
換金300円から換金1000円から換金1円から
紹介者数 200名以上紹介者数 10名以上紹介者数 10名以上



b-click  ←(1クリックなんと8円+2ティアです!) → 詳細はこちら ←

↓↓↓最新情報はココから↓↓↓

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎年恒例!我が家の餅つき大会♪ 

今日は クリスマス




クリスマスと言えば、げん玉だよね。




え!!知らないの??


そんな人はこちらを  →クリック←



最強のお小遣いサイトですよ~↓




今日も手抜きだな・・・(〃∇〃)ゞ







昨日は年に一度の大イベント♪


我が家の餅つきでした\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

クリスマスに餅つきって・・・




約束どおり写真載せましたよ~♪




餅米を蒸しているところ↓
蒸し器




餅をこねてるところ↓
こねる



餅をついてるところ↓
餅つき



完成↓
餅のできあがり




本格的でしょ♪最近は機械を使って餅つきするところが多くなってきたみたい。

うちは意地でも昔のやり方を貫く!と言ってます(・_・;






餅つき終了後の食事タイム♪

本格釜飯↓昔はこんな感じでご飯炊いていたんだよね・・・
釜飯

アマゴ(あめご)の炊込ご飯のできあがり♪
あまご飯


バーベキューもやりました!高級○○牛のスペアリブ
肉

○○川の天然鮎
鮎


雰囲気って怖いね。普段の3倍は飲んでしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげで二日酔いです(v_v)シクシク

[ 2006/12/25 17:21 ] 平凡日記 | TB(0) | CM(42)
Merry Christmas♪ そして応援ポチッ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
[ 2006/12/25 10:05 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
どれも美味しそうですね~♪
ホント、最近は臼と杵で餅つきをする姿を見かけなくなりましたね。
私も最後にしたのが何年前かも思い出せません^^;
(。・・)σ凸
[ 2006/12/25 11:11 ] [ 編集 ]
はじめまして、kazuと申します。

ブログランキングからやってきました。

とても素敵なデザインでオリジナリティが溢れてますね。

よかったら相互リンクお願いします。

「情報商材ランキング比較ナビ」
http://irank.seesaa.net/
の過去ログの上のトップ相互リンクにリンク済みです。

ポチッと応援(^^)/。
[ 2006/12/25 11:20 ] [ 編集 ]
わ~おいしそう!!
最近ほんと機械でもちつきですよね。
でも、子供達の体験には杵と臼でのもちつきがいいんじゃない?
幼稚園は杵と臼で体験があるんだ~

応援ど~ん
[ 2006/12/25 11:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 11:37 ] [ 編集 ]
どれもすごく美味しそうですね。
最近はお餅つきなんて何かのイベントでしか見かけませんよね。
昔ながらのやり方を守るのって素敵だと思います♪
[ 2006/12/25 11:54 ] [ 編集 ]
でたー!デカバナー(´▽`*)アハハ

ほんと・・全部おいしそう・・食べたい(´▽`*)アハハ
おいしい食べ物おいしいお酒・・
なんて幸せそうなんだーΣ( ̄□ ̄;)
うらやましいぞー!!

(*σ´益`)σエイ(*σ´益`)σエイ(*σ´益`)σエイ
[ 2006/12/25 12:09 ] [ 編集 ]
おおお!美味しそう

いいねぇ~!
釜で焚いたご飯、炭火のバーベキュー

この時期に野外で飲むのもいいんよね。
脂ののった旨い物おおいしね。
[ 2006/12/25 12:43 ] [ 編集 ]
おいしそうだなぁ
よだれが出ちゃうよ~
ではまたねん
[ 2006/12/25 12:55 ] [ 編集 ]
すっごい!! 本格的ですね。
お魚おいしそう・・・最近食べてないなぁ・・・にしても、本当にいいですね!私もそういうのやりたいなぁー。

あ、ヘルプにのっていますか!?あとで見てみますね^^ ありがとうございます(*- -)(*_ _)


応援、応援♪
[ 2006/12/25 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~
つくしです。

餅つき!いいですね~
おいしそう・・
ああ。。
お魚食べた・・・

応援♪
[ 2006/12/25 13:46 ] [ 編集 ]
うっわ~美味しそう!楽しそう♪
いいないいな~!!
おもちはもちろん、お魚もお肉も美味しそう!!
こういうの良いですよね♪凸
[ 2006/12/25 14:51 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

すいません。ちょっと忙しくてコメ周りできませんでした。
コッチはげん玉のバナーが貼れないのですがひろさんもですか?
文字で応急処置ですね・・・

では今日も応援 ̄  ̄)ノ
[ 2006/12/25 15:03 ] [ 編集 ]
すごい!こういうのって、やってみたかったわ~
いいなぁ~
おもちつきで、パド筋鍛えられそうね。。。
[ 2006/12/25 15:50 ] [ 編集 ]
リンク、ありがとうございます。

めちゃうまそうですね!

ジジ丸も、餅つき、かつてはよくやったもんですが・・・

いま、つくのはため息ばかり・・・
つらいかと?   モチ!

ペッタンコ・ポチポチ!!!
[ 2006/12/25 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちはです(´ー`)ノ

おもち美味しそうですね。
たしかにお酒が進みそうです。
こういう雰囲気って、普段飲めない人でも飲めてしまうんですよね。

(σ´∀`)σ応援P
[ 2006/12/25 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。

おいしそうなお魚~!

やっぱり雰囲気って大事ですよね。一人で家で飲むときはビール1本でもう充分!って感じですからねえ。
[ 2006/12/25 16:15 ] [ 編集 ]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
杵と臼でついたんだね~。
うちは機械だよ (≧▽≦)ノ
やっぱり、杵と臼でついた餅が
一番美味しいよね。
ご飯も美味しいそうだよ~。
雰囲気が伝わってきたよ。
なんだかいいね♪♪

☆☆
[ 2006/12/25 16:28 ] [ 編集 ]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
お餅おいしそ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ってか写真の全部うまそ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
楽しそうだし良いな~(>_<)
(σ`・∀・)σエイ
[ 2006/12/25 16:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お正月みたいですね。
でも凄いですね。
餅つきですか~。

どれもオイシソウです。
楽しそうですね~。
応援!
[ 2006/12/25 16:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 16:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 17:10 ] [ 編集 ]
お正月を迎える写真としては最高ですね。

鮎と高級○○牛のバーベーキューですか。

豪華ですね。

応援させていただきました。

[ 2006/12/25 17:24 ] [ 編集 ]
お、おいしそう♪

ノロがうつったようで、少し気分が悪いのですが、思わず見とれちゃいました~

[ 2006/12/25 17:30 ] [ 編集 ]
すごーい!!
本格的!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
しかも、美味しそう♪
食べたい(⌒┐⌒) じゅる
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~ダンシング(。・ω・)σ@
[ 2006/12/25 18:04 ] [ 編集 ]
( ´Д`)ノめりくりーっす!

おおー♪
うまそうだ~♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
で?
どっちがピカッチャ?( ´,_ゝ`)プッ
しつこい?(*  ̄艸 ̄)プププ!

( σ´Д`)σキモッ
[ 2006/12/25 18:18 ] [ 編集 ]
当選(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゜☆

これからも仲良くしてねv-238

送金完了だっちゃ^^

時間ないので、また夜来るねぇ~凸
[ 2006/12/25 18:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 20:57 ] [ 編集 ]
すっげえ美味そうだあ。
鮎・・・餅・・・なんだか無性に食べたくなりました。笑

応援pp
[ 2006/12/25 22:13 ] [ 編集 ]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです

おいしそうですね^^

食べたくなりました!!

応援ポチ!
[ 2006/12/25 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 22:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 23:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 23:19 ] [ 編集 ]
うわぁ~すご過ぎるよ~
うちでも一度でいいから企画してみたいな。
餅つきは、機械よりも手でついて食べるのが美味ですね。
うちは、来年に餅つきをする予定です。
[ 2006/12/25 23:21 ] [ 編集 ]
今となっては、こういうやり方の方が新鮮ですね~
お釜も臼も昔ながらの道具でいい感じです♪
お餅もご飯もお肉も鮎もとてもおいしそうで、いいクリスマスでしたね~
ぽちっと☆
[ 2006/12/25 23:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

外で飲み食いすると進みますよね~
お酒も食事も。

私もいつも以上に飲んでしまいますね。外でバーベキューすると。

それにしても、餅つきなんて、小学生以来やっていないです。

つきたてのお餅って美味しいですよね~

すごく食べたくなってきました・・・

燃える応援クリック!!

[ 2006/12/25 23:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 23:42 ] [ 編集 ]
ひろっぴー、メリクリ!!

いいな~お餅&お魚。
やはり杵に限りますね。

ちょっと前までは田舎からお餅を送ってきてくれていたのですが、最近は高齢化が進み、渋々自ら機械で作ってます。
買うよりはましですが、手打ちの感じと味が出なくて・・・

もう一度写真を見たらスペアリブもいいな~

命の水を飲みすぎてやたらお腹が空いてます。

では、しばらくはペースダウンして仕事に専念しますね。

サンタポチv-25
[ 2006/12/25 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
私、餅つきしたことないんです。
昔、実家ではついたお餅をお米屋さんから購入していたような気がする…。
美味しそうですね~♪

肋骨も痛いですよね~!
私も風邪で咳をしすぎて、ひび入ったことがあります。
こんな簡単にひび入るんだ…ってビックリしました。

…起きれたし、たぶん大丈夫だと思います。
ものすごい格好で歩いていますが(笑)。

応援ぽちっ☆

[ 2006/12/26 00:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
あまごって何???
おいしそ~。

調子いいみたいで何よりね。
こんど、また詳しく教えてね。

ぽち
[ 2006/12/26 00:34 ] [ 編集 ]
できたての、お餅ってなんであんなに
おいしいんだろう・・・
ちなみに、ワタクシも
嫁の実家では、ついてますねぇ
セイロで蒸すのってなんかいいっすw
ただ、日にちが経つと
おっそろしく 硬くなります。
ワタクシのお宝は、日にちが経つと・・・><
悲しくなってきました。
[ 2006/12/26 00:56 ] [ 編集 ]
あれ?私昨日来てない???
モチつき写真、見逃すところだったわ・・・
で?本当にピカッチャさんと?
[ 2006/12/26 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
相互リンクさま
ブロとも申請フォーム


